SSブログ
YUJIQLOの日記 ブログトップ

フチ田篤人は何処に [YUJIQLOの日記]

【スポンサーリンク】





IMG_20150220_185256.jpg

昨日10箱買いました。



全てはずれでした。



instagramには150箱大人買いしても全てはずれたと言っている方がいました。



中には最初の1箱で当たったという方も。



フチ子にフチ田篤人を会わせてやるにはもうヤフオクしか手段は無いのでしょうか...。



もうビッテ太りしてきました・・・。トホホ


IMG_20150220_185521.jpg

【スポンサーリンク】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フチ子のお土産。広島の方言『ぶち』って何? [YUJIQLOの日記]

【スポンサーリンク】




先日、広島のお土産にフチ子を頂きました。

広島ふちこ.jpg

広島限定のご当地フチ子。


ありがとうございます。


もみじ柄の浴衣も可愛いですね。


そして、フチ子が持つ手ぬぐいには『ぶち』って書いてあります。


ん?


ぶち』ってなんやねん。


フチ』やなくて『ぶち


で、調べてみたんです。


「広島 ぶち」で検索。


すると第3キーワードに「方言」と出ます。


「広島 ぶち 方言」で検索。


すると答えが載っていました。


『ぶち』ってどういう意味でしょう?

後半へ続く↓↓↓
【スポンサーリンク】







広島の方言(山口でも使われているそう)で『ぶち』とは、


【すごく】


【めちゃくちゃ】


っていう意味らしいです。


すごく可愛い → ぶち可愛い


って、使われるんですかね?


ついでに広島の気になった方言をいくつか紹介します。


『いなげな』→変な・おかしな


『かばちをたれる』→文句を言う(ドラマ、カバチタレ!のタイトルに)


『はぶてる』→不機嫌になる・ムッとする


『めげる』→壊れる


などなど、調べてみたら色々あるんですが、けっこう普段使ってるような言葉なので僕は広島よりなしゃべり方してるのかなって思いました。 


でも、じゃけぇとかは言いませんよ(笑)


ぶち可愛いフチ子をこれからも大切にします(^^)

【スポンサーリンク】




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フチ田篤人に会いたくて会いたくて会いたくて [YUJIQLOの日記]

【今日のフチ子のおすすめ】



フチ子が最近、寝言で


「あつと~。あつと~。会いたいよ~。」


って言っている。


フチ子はサッカー日本代表、ブンデスリーガ、シャルケ所属の内田篤人の大ファンだ。


フチ子と買い物に出かけた時のことだ。


フチ子は基本的にスーパーへ行くと、フルーツコーナー、駄菓子コーナー、デザートコーナーを中心にしか見ようとしない。


駄菓子コーナーで甘いチョコを眺めているときにフチ子は大声をあげた。


「あ!!あつとーーーーーー!!!」


そこにあったのは江崎グリコの商品、『Bitte』


「なんや、フチ子。そのチョコが欲しいんか?」


と聞くと、珍しくフチ子は、


「んーん。チョコはいらない。フチ子、あつとが欲しい」


と言う。


よく見れば『Bitte』のパッケージにフチ子に似たサイズの男前が写っているのだ。


そこには、


『Bitte(ビッテ)”を買って、その場で当たりがわかる! ビッテを買った方の中から、5000名様限定で“フチ田篤人のフィギュア3個セットをプレゼントいたします』 
後半へ続く↓↓↓

【スポンサーリンク】




なんと、フチ子の大好きな内田篤人がフチ田篤人となって当たるというのだ。


フチ子はたぶんこれを本人だと思っているのだろうか。


フチ子の認識としては『Bitte』を買うと『内田篤人に出会えます』となっているようだ。


「ねぇ買って買って買って買って!」


駄々をこねるフチ子に仕方なく『Bitte』1つを買ってやることに。


るんるん気分のフチ子は家に帰るなりすぐに買い物袋から『Bitte』を取り出してその箱を開けた。


当たりのハガキは入っていないようだ。


しかしフチ子は中に内田篤人がいると思い込んでいる。


「あつと~。あつと~。ねぇ、あつとどこ~?」


正直に言ってやるのも可哀想だった。


「フチ子、あつとはサッカーで忙しいから帰ってもうたんや。また『Bitte』の箱の中で待っててくれるかもしれへんし、またスーパーに買いにいこや。今日は美味しい『Bitte』食べてサッカー応援しよ?な?」


ぶー!とほっぺを膨らましてすねるフチ子の姿は可愛かった。


なんとしてでも『Bitte』の中から当たりハガキを引き当て、フチ田篤人を我が劇団フチ子に入れるしかない。


残り時間はもうわずかだ。
ふちだあつと.jpg
【スポンサーリンク】




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団フチ子開設!ぼちぼちやっていきます~☆ [YUJIQLOの日記]

【スポンサーリンク】





こんにちは。


YUJIQLOです。


この度、フチ子と共にブログを開設することになりました。


その名も


「劇団フチ子」


もともとinstagram@yujiqloとしてフチ子の写真や風景写真など多ジャンルで写真を投稿してきましたが、


フチ子を専門としたブログを作ろうということで開設に至りました。


一枚の写真で伝えるinstagramよりもブログの方が一つの記事で数枚の写真を使用したり、


コメントやセリフも工夫ができるのでより面白いコンテンツを提供できるのではないかと思っています。
後半へ続く↓
【スポンサーリンク】




劇団フチ子ということで、instagramで登場してきた、ケーキ大好きわがままフチ子はもちろんのこと、


関西弁のストーム・トルーパー、父親のダース・ベイダーやリーダーのウッディなど、


個性溢れる劇団員達の小劇場をお楽しみいただけたらと思います。


ここで団長フチ子からコメントがあるそうです。


フチ子「随時ケーキ受付中だよ!イチゴの乗ったやつが食べたい!あとそれとね、それとね、甘い…」


えーっと、


次回の投稿からはまず、団長のフチ子や団員の紹介をしていきたいと思っています。


あと、しばらくは過去picも混ぜ、instagramにも登場していた♯フチ子ウォーズ等もリニューアルして投稿していこうと思っています。


これからもこの『劇団フチ子』また、instagramの@yujiqloと仲良くしていただけたらと思います。


よろしくお願いいたします。


IMG_6033.jpg

【スポンサーリンク】




YUJIQLOの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。